無芸大食・読書亡羊~美味しいものと本と旅~

美味しいものと本と旅が至福であり、生きがい。インスタ映えや星の数じゃなく、自分がいいと思えたものとの出会いを綴ってゆきたいです

梅田「阪神梅田駅ジューススタンド」~至福の一杯、甘露にありつけた!~

「一芳亭」さんで食べ収めのつもりだった私たちですが、最後の最後にもう一軒だけ向かった先は「阪神梅田駅ジューススタンド」さんでした。

いろんなところで「大阪の」ミックスジュースなるものを飲んでみたかったのに、滞在中は他のものを食べるのに忙しくて、ジュースが入る余地なし。難波から梅田に戻ってきて、ちょうど喉も乾いていたタイミングだったので、最後のあがきとばかりに、阪神梅田駅にあるジューススタンドを捜しました。

しかし、梅田駅のなんとわかりにくいことか!地下鉄から出てから、目指す阪神梅田駅がどこにあるのか、表示を見てもさっぱりわからず…。ちょうど帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、人波で更に方向感覚が狂ってしまいました。自力では無理だったので、タバコ屋さんに尋ねてなんとか辿り着きましたが、地方の方が東京で新宿駅のわかりにくさを嘆く心境がちょっとわかりました。でも、東京の駅の方が表示が親切なような気もするのだけど…。
 
DSC_0585 (1)

そんなこんなでくたびれ果てた末に口にしたミックスジュースは、冷たくて甘くて、砂漠のオアシスさながらの有難さでした。もう少しどろっとしたものを想像していたのですが、喉越しもよくさらりとしていて、とても美味しかったです。
 
DSC_0584

今度こそ本当に、大阪での食べ歩きは終了。ごちそうさまでした。

阪神梅田駅ジューススタンドジュースバー / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3