無芸大食・読書亡羊~美味しいものと本と旅~

美味しいものと本と旅が至福であり、生きがい。インスタ映えや星の数じゃなく、自分がいいと思えたものとの出会いを綴ってゆきたいです

熱海「Kashi.Kichi」~シンプルな焼き菓子専門店~

「Cafe Kichi」さんには立ち寄る時間がありませんでしたが、代わりに、テイクアウト専門の焼き菓子店「Kashi Kichi」さんで家人へのお土産を購入しました。熱海の商店街にあっては目を引く、シンプルでお洒落な店構えです。

◆ いちじくのタルト&チーズタルト
タルト自体の甘さが抑え目なので、どちらも後口あっさりです。いちじくのタルトは、上に載ったいちじくの果物感が生きていて、いちじく本来のフレッシュでひなびた甘さが感じられて美味しかったです。個人的にはもう少しタルト生地が厚いほうが好みです。

IMG_3207

◆ こがしリング(キャラメル) 
熱海のこがし祭りで有名な、麦こがしはったい粉)を使ったドーナツだそうです。香ばしく素朴な味わい。
 
IMG_3208

どれもサイズがこぶりなので、ちょっとしたお茶請けには最適で、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

2015年10月某日の旅先: 静岡県熱海市「Kashi.Kichi」さん