無芸大食・読書亡羊~美味しいものと本と旅~

美味しいものと本と旅が至福であり、生きがい。インスタ映えや星の数じゃなく、自分がいいと思えたものとの出会いを綴ってゆきたいです

新宿三丁目「ハナフル 新宿マルイ本館店」~一度きりでは意味ないけれど~

映画鑑賞のスタイルとして、飲食をしながらのカウチポテト派と、集中できないので飲食絶対禁止派、と2つに分けることが出来ると思います。「ながら食べ」の悪しき効果は心得ながらも、悲しいかな、私は劇場でも自宅でも、前者です。といっても、さすがにポテチやポップコーン、コーラなどに手を出すわけはなく、せいぜい軽い野菜のおつまみとビール、あるいはコーヒー程度ですが。

家人は鑑賞中の飲食不要派なので、日頃冷たい視線を投げかけてきますが、私は逆に、適度に手や口を動かしていないと、映画の世界に集中し過ぎてしまい、心身ともにぐったりしてしまうのです。

そんなわけで、「ハナフル」さんコールドプレスジュースは、新宿バルト9で、映画「エベレスト」を鑑賞する際のお供に。劇場では普段はコーヒーですが、最近の不摂生の後ろめたさを、酵素摂取することで、多少なりとも払拭したかったという姑息な理由で選びました。映画鑑賞&ジュースクレンズなんて、なんともけったいな組み合わせですが・・・。

◆ Kale Diet(ケール・ダイエット)
このお店の、コールドプレスジュースブランド「PARACHUTES」には、ビタミンAを多く含むRepair、ビタミンCたっぷりのRefreshなど、用途別のラインナップがありますが、自然と手にしたのは、デトックス効果に優れ、栄養価の高いケールをメインにしたKale Diet。人参、セロリ、ほうれん草の他、フルーツも入っていて、美味しく飲みやすかったのですが、蓋をあけた直後だけ強烈に香る、ケールやセロリなどの独特の匂いには、少々怯みました。
IMG_3619

スプラウトをメインにしたサンドイッチも気になりましたが、かなりのボリュームだったので今回はパスしました。「ハナフル 新宿マルイ本館店」さんは、朝7時からオープンしている上に、テイクアウトもイートインも可能なので、使い勝手が良さそうです。わざわざ機会を作って行くことはないかもしれないけれど、新宿でのクイックランチや、今回のような映画鑑賞のお供として利用するには、ちょうど良いと思いました。

このコールドプレス・ジュース、500mlサイズで、1本1,296円です(ハーフサイズもあり)。材料や工程を考えるとそれぐらいなのでしょうが、ドリンクとしてはやっぱりお高めと感じてしまいますよね。コールドプレス製法は無理だけど、自宅でグリーンスムージーを作って飲み続ける方がいいか、必要な栄養補給として継続利用するか…。いずれの方法であれ、毎日続けてこそ確実な効果は得られるのであり、思いつきで気まぐれに手を出すものではありませんね。
 
が、味も確認できたし、なんとなく身体にいいことをしたような気になったので、今回はこれで良しとします。ごちそうさまでした。

2015年11月某日の旅先: 新宿三丁目「ハナフル 新宿マルイ本館店」さん 

ハナフル 新宿マルイ店ジュースバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0