無芸大食・読書亡羊~美味しいものと本と旅~

美味しいものと本と旅が至福であり、生きがい。インスタ映えや星の数じゃなく、自分がいいと思えたものとの出会いを綴ってゆきたいです

六本木「エッグセレント」(再訪)~ちゃんと、フルバージョンを頂きました~

国立新美術館での展示最終日が迫っていたニキ・ド・サンファル展」を、駆け込みで観に行きました。最終日間際で混むかもしれないので、朝一番に六本木に出向き、「エッグセレント」さんで腹ごしらえをしてから向かいます。店内は、相変わらずインターナショナルな雰囲気で、ブレックファスト・ミーティング中の方々もたくさんいらっしゃいましたが、さすがに朝から満席とはならず、スムーズに入店出来ました。

◆ ハーフ&ハーフ・ベネディクト
「エッグセレント」さんと言えば、記念すべき私のブログ初回投稿で登場したお店であり、私の早とちりでメニューを読み間違えてしまったお店です。今回はちゃんと、それぞれにイングリッシュマフィンとライスが付いた、ハーフ&ハーフ・ベネディクトをオーダー出来ましたし、お皿もほどなく運ばれてきました。(当たり前です…)
 
IMG_3865

ハプニングのあった前回のバージョンも、それはそれで美味しかったのですが、イングリッシュマフィンとライスがついた今回のバージョンは、やはり一体感があって満足度高し。まろやかで味の濃いオーガニック卵は変わらず美味で、しっかりとお腹にたまるボリュームながらもクドさがないので、あっさりと頂けました。

前回と異なっていたのは、添えられたサラダがコールスローになっていたこと。以前のクセのある野菜が入ったグリーンサラダの方が、彩り良く、個性的で好きでしたが、コールスローの方が食べやすく万人受けしそうです。ドレッシングも美味しくて、これはこれで美味しかったのです。
 
IMG_3864

ドリンクは、ご自慢の千本松牧場さんの牛乳を使用した千本松牧場のミルクコーヒーを。カフェイン&シュガーフリーなのに、牛乳本来のほのかな甘みが驚くほどはっきりと感じられて、思わず頬が緩んでしまうような優しい味わいが気に入りました。

今年の心残りは、今年のうちに清算。リベンジ出来て良かったです!ごちそうさまでした。

2015年12月某日の旅先: 六本木「エッグセレント」さん