無芸大食・読書亡羊~美味しいものと本と旅~

美味しいものと本と旅が至福であり、生きがい。インスタ映えや星の数じゃなく、自分がいいと思えたものとの出会いを綴ってゆきたいです

鹿児島「城山観光ホテル」~桜島ビューが素晴らしい!~

鹿児島での宿泊先は「城山観光ホテル」さんでした。決め手はやはり、城山の高台から望む桜島桜島ビューの部屋からも、露天風呂からも、その美しい雄姿を堪能することが出来ました。
 
DSC_0158

夜のテラスガーデンは「光のファンタジーとハピネスの丘」と名付けられたイルミネーションが瞬き、噴水も七色に染まっていました。鹿児島市内を散策している時も不思議に感じていたのですが、街の歩道脇やバス停留所のベンチのそばなど、至る所に小さな噴水が設けられていて、その多さは水の都さながら。水をモチーフにした街づくりをされているのでしょうか??
 
DSC_0157

宿泊中一番の絶景は、早朝のバイキング会場にて。朝日が昇る様子を間近に見られるベストポジションがどこかを気にしていた私の様子を察して下さったのか、ホテルの方がちょうど空いた良い席に案内して下さいました。
 
DSC_0166
 DSC_0168
DSC_0170

座った位置からはもちろん、すぐ脇がテラスへの出口で、まだ薄暗い時分から徐々に明るくなってゆく外の景色を存分に堪能することが出来ました。バイキングのお料理ももちろん美味しかったのですが、ホテルならではの細やかなホスピタリティが、とても印象に残りました。
 
DSC_0162

バイキング朝食は、ご自慢のフレンチトースト、ホテルメイドのパンとジャム、中華サラダ風に頂く真鯛のお刺身などが美味しかったです。ごちそうさまでした。

2016年1月某日の旅先: 鹿児島市「城山観光ホテル」さん